お知らせ
2012/06/29
研修申込受付機能障害に関するお詫びとご報告
平成23年度からホームページにて、研修・会議申込み受付を行っておりますが、
受付機能につきまして、一部障害が発生しておりました。
緊急に原因を調査し、対処を実施いたしましたので、以下、ご報告するとともに、
ご不便・ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
(障害内容)
研修申し込みをされ、リターンメールで受付通知が届いた中で、
システム上受付されていない申込者がありました。
(発生件数) 平成24年度(5/10まで)17件
平成23年度 14件
(原因と対処)
入力された申込が重複として識別されるケースがあり、入力エラーとして
データベースに登録されなかった事が原因でございます。
受付できなかった申込者を調査し、システムの修正作業にあたり、
平成24年5月10日に復旧いたしました。
その後もデータベース等をモニタリングし、同様な事象の発生をチェックし
現在まで再発がないことを確認しています。
平成24年度発生した17件につきましては、既に受付対応しましたが、
平成23年度発生した14件は、リターンメール送信を行っていなかったため、
お問い合わせ等により12件は、受付しており、2件は受付できませんでした。
今後も、定期的にチェックを行っていきますので、
ご不明な点等ございましたらご連絡いただきたいと思います。
この件に関するお問い合わせ先
総務部 諸田 TEL 054-202-1750
FAX 054-202-1751