お知らせ

トップページ >お知らせ

 お知らせ

2020/03/30

◆◆重要◆◆ 新型コロナウイルス感染症関連情報について


会員の皆さまにおかれましては、感染症指定病院をはじめ医療機関、地域・在宅、行政等において、新型コロナウイルス感染症の対応に感謝するとともに、ご尽力いただいていますことに敬意を表します。
先般、政府から出された全国の小学校、中学校、高等学校などの休校に伴う看護職員の確保への影響が懸念されていましたが、本会と静岡県行政とで情報を共有し、現在看護職員は確保されているということでした。
しかし、近日中に学校が再開されることから再度休校となる可能性があり、不透明な状況と言えます。今後の状況を鑑み、本会においても調査を検討しています。この状況を受け、本協会では予定しておりました4月から6月末までの研修、イベント等を中止・延期いたしました。開催につきましては、改めてお知らせいたします。
今後も、本会は日本看護協会や他団体、行政等と連携し、会員の皆さまへできる限りの支援に努めてまいります。
新型コロナウイルス感染症に係る厚労省、日本看護協会の情報ならびにリンク先を下記に掲載していますのでご参照ください。
                            令和2年3月26日 (公社)静岡県看護協会   会長 渡 邊  昌 子
  

公益社団法人日本看護協会
「医療提供施設及び介護・障害者施設・事業所の職員の施設外からの感染対策について」
 

( 別紙 1 ) 

 ○厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」 
  https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
 
 ○静岡県「新型コロナウイルス感染症関連情報」
  https://www.pref.shizuoka.jp/kinkyu/covid-19.html 

 

 













ページの先頭へ戻る